2017年02月03日

2017年イクレイ活動ビデオを公開(参考和訳)

イクレイ世界本部では、2017年の主な活動予定をまとめたビデオを作成し、公開しました。

   動画(英語)   

参考和訳

イクレイを代表して、よき新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。私たちは、今年、地域の活動や課題をグローバルなステージへ導くエキサイティングな会議をたくさん予定しています。私たちは、その一つ一つに、皆様の参加を心よりお待ちしています。

まず最初は、今年5月にドイツ・ボンで開催する第8回「レジリエントシティズ会議」です。今年の会議では、気候変動に伴う健康リスクや強制移住などを含む都市のレジリエンスに不可欠な問題に焦点を当てます。

続いて、第3回「エコ・モビリティ世界大会」です。10月1ヶ月間、台湾・高雄にて開催します。高雄市では、丸1月間、カーフリーデーを実施します。新しい交通手段への道を切り開く取組です。同時に、エコ・モビリティ大会では、モビリティをサービスとして進化させ、貨物と道路の安全を改善する方法を検討する予定です。

11月、国連気候変動枠組条約COP23のために各国政府がボンに集います。そして、イクレイとボン市は、第3回「首長による気候サミット」を開催します。私たちのサミットでは、より強力なパートナーシップが、どのようにあらゆるレベルでの気候行動を加速させることができるかに焦点を当てます。

また、私たちは2018年6月に開催する「イクレイ世界大会」の準備も進めています。新しいイクレイのグローバル戦略を始動する予定です。私たちのネットワークの核心は、自治体です。私たちは、皆さんと有する方向性と、共に達成するインパクトを形づくることを望んでいます。

今後のアンケート調査にご注目ください。アンケートを通じて、直接、今後のイクレイの活動について優先順位をつけるテーマを提案することができます。

また今年、イクレイ会員自治体は、イクレイを指導しあなたの利益とアイデアを代表する地域理事会に、新しい代表者を選出する機会があります。

2017年は、私たちが目指すグローバルな変化を形づくり、ネットワークとしての役割を示す絶好の機会です。これを実現させるために、一緒に行動しましょう。


 
 
 
Google+
JP | EN