東京都による脱炭素化と電力確保に向けた取り組み「HTT」(電力を(H)へらす・(T)つくる・(T)ためる)推進の一環として、今年もHTTアクションの行動変化を呼び掛ける夏のキャンペーンを開始します。
本キャンペーンのCMでは、堀越麗禾さんとチョコレートプラネットさんがHTT兄妹を演じて、各家庭でも実践できる省エネアクションや太陽光パネル、蓄電池等を紹介しています。
また7月1日には東京都庁舎にて、小池百合子都知事と堀越麗禾さん、チョコレートプラネットさんが登壇するプロジェクションマッピングイベントを開催します。プロジェクションマッピングではグリーン電力(※)を使用しており、環境に配慮した取り組みを目指しています。本イベントを通して、より多くの方々へ東京都のHTTアクションの実践をはたらきかけます。
※グリーン電力:風力、太陽光、バイオマスなどの自然エネルギーにより発電された電力
|